忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[86] [85] [81] [84] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクール受講生のTさん、20代半ばの女ざかりでございます。
そしてそして当スクール筆頭の速読マスターでございます!!

日本速脳速読協会が実施する先月のスピードランキングでは
社会人部門で堂々第1位の座を手にした彼女。
とにかくハイスピードでの理解度が高い!

●自称「テレビっ子」
 マイナーな番組を好んで見てます・・・
 その点で、私ともとっても話が合っちゃうわけで・・・

●赤色でテンションが上がる
 アメ缶のアメが赤系多数のときはなぜかスピードアップします・・・

●関ジャニ∞が大好き・・・意外な盲点でした(゜o゜)
 この話にはさすがについていけません・・・
 勉強不足ですみません・・・(-_-;)

●変わった腕時計
 思わず、ちょっと見せて~と言いたくなるような風変わりな腕時計をよくしてます。

●分野を問わず、本を読む
 この間、森鴎外の本を持ってたときにはさすがにビビリました(@_@。


そんな彼女が先週「読め」と貸してくれた本。

  やさぐれぱんだ1/山賊著

先生これ好きだと思う・・・。と言い残し。

家に帰って、早速一読。
翌日、コーヒータイムにまた一読。
そして返却日の本日、とどめの一読。

この読みっぷり、本人かなり気に入ったようです。
読んでるときのニヤニヤは誰にも見られたくないけど。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小説を読むスピードとテスト問題を読むスピードは違います。
イメージだけではなくしっかりとした理解が必要とされます。
彼女のスピードがどれくらいか、試してみてください。

文章が10秒程度で読めれば同レベル。
読解スピード3,500~4,500文字。

2000文字でも試験で使うには十分過ぎるスピードです。

ではこちらからお試しください

(実際のランキングは、もっと長い文章で問題数も多いものが使用されています)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]