忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マルチタスキング。

いろんな作業を同時に行うことを意味します。

そうすると、

脳の処理能力はどんどん上がる

という考え方のこと。


最近では、

一つのことに集中し過ぎるよりはむしろ、

音楽を聴きながら勉強したりする方がいいみたいです。

(昔はこういうの、「ながら学習」とかって呼ばれて、好ましくない勉強法でしたよね。)


これって速読レッスンでまさにやっていることですよね?

最初はもちろん、同時には難しい。

だけど、慣れるうちに順序を覚えてしまい、無意識にそれが間隔を置かずに出来るようになる。


教室の受講生さんたちは、

回数を重ねるほど、

自分でPCの操作をしながら、

リラックスしてどんどんおしゃべりをしてくださいます。


皆さん、すごいなあ…。

 

PR
今年もやりますよ~!!!!kani.gif

夏休み限定「短期集中レッスン」

期間中に計8回のトレーニングを受講するようになります。
・A日程:7/21~8/8
・B日程:8/10~8/29

料金もとっても安くなってますので、ぜひこの機会に速読マスターへの道をスタートさせてください♪
期間中は午前中も開催します。

詳しくは速読スクールホームページへ
http://www.anabuki-net.ne.jp/home/aef/career/etc/sokudoku/07_harunatsu.html

ちなみに・・・
レッスン1時間→宿題1時間なんて独自のカリキュラムを実行してた小中学生も・・・(^_^;)
午前中は夏休みレッスンだけなので静かにできれば空きのデスクで宿題もOKですよ!!

家でダラダラになりがちな夏休み!有効活用してみませんか??

無料体験実施中です。ご家族揃って体験してください!
(※体験には電話予約が必要です・・・・・0120-30-3700)

この前、小2のTちゃんを教えていた時のこと;

「どうやったらそんなに速く読めるの~~~???」

と聞いてみた。

返答は・・・

「カタマリで読むの~」

だった。

ごもっとも◎

速く読むためには、目を速く動かすのだ~!
な~んだ、そのままじゃん!(ーー;)
なんて思ったかも知れませんが、意外と動かないものなんです!!

①右・左、右・左…、上・下、上・下…それぞれ連続30往復くらい
②左右、上下の1往復…各1秒以内
 
途中で疲れたり、うまく動かせなかったら、、、
それは眼筋の衰えですよ~キャー(>_<)
眼筋が衰えると近視が進みます。これホント(゜o゜)
視力回復センターなどでは、常識?!

眼筋を鍛えるには目を動かせばOK! (単純明快♪)

速読のトレーニングは、まず「見る」ことからスタートします!!
そう、「速く見る」能力をUPさせるんです!
速読をマスターするために必要となる基礎能力の1つなんです。
文字を固めて読むなんてまだまだ先。
まずは目をしっかり動かして見る力を養いましょう。
 
上下、左右、斜め、回転、何でもOK。とにかく派手に動かす方が効果的!
スムーズに動くようになったらさらにスピードアップでグルグル動かそう\(◎o◎)/
 
朝起きたとき、寝る前、お風呂で、CMになったら、、、などなど
まずは1週間続けてみてね。
 
注:同じ動きを毎日続けず、前日とは違う動きをさせてください
  例)1日目:上下・斜め、2日目:左右・回転、3日目:上下・斜め・・・
 
眼精疲労にも効果的です♪

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]