忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 現実逃避が激しい今日このごろです…。


 そんなとき、旅行雑誌ほど


 うってつけのアイテムはありません。


 

 『 CREA Traveller 2014年 1月号』 文藝春秋刊



 季刊で、今までいろんな国の特集がされていますが、


 写真も記事もとっても魅力的。


 どれも読むたびに、その国に行ってみたくなります。



 最新号はプラハ。


 お世話になってる方が長年チェコに住んでおられたので、


 行ったことないのにずっと憧れてます。


 人形劇、観たいです。




 

PR

ジャンプ、ご乱心!!


って、帯に大書されてます。




『磯部磯兵衛物語』 仲間 りょう著 集英社刊



むちゃくちゃです。


でも、大好きなワールドです。


amazonでは、一時的に売り切れになってるそうですよ。


次巻が楽しみです。










 読むたびにいつもいつもいやされます。


 

 『金岡新聞』 金岡 陸著 飛鳥新社刊


 金岡くんが10歳のときから、

 一人で発行し続けている「超・地元密着型」新聞。


 取材の際には、スーツに腕章を着用。

 誤植は次号できちんと「お詫びと訂正」。


 きっと、素晴らしい新聞記者さんになられるでしょう。

 応援しています!!






 先日、いとこの子どもたちのクリスマス会に招待されました!

 そのとき、生まれて初めてジェンガやりました!


 思った以上に盛り上がり、テンション上がってる自分がいました (*^^)v


 書評欄で見つけた本。

 

 『JENGA(ジェンガ)』 レスリー・スコット著 東洋経済新報社刊 


 世界で2番目に売れているゲームだそうですね。

 (調べてみたのですが、1番目がなんなのか、結局よく分かりませんでしたm(__)m)


 女性起業家の開発エピソードなど、めちゃくちゃ面白そうです。

 

 次回の課題図書です。





巌谷小波。

(昔の文人って、どうしてこんなに素敵な名前なんでしょう!)

ふとしたことから、彼の作品を読むことになりました。


日本の児童文学はこの人から始まった、と言われているそうですね。




『巌谷小波お伽話文庫 こがね丸』 大和書房刊


犬を飼うことになったら、こがね丸って名付けたくなりました!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]