忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐクリスマス。


従兄の子どもたち(愛しの三匹ちゃん。)に

贈ったプレゼントです。



まず1冊目。

おばけのバーバパパ

『おばけのバーバパパ』 

アネット=チゾン タラス=テイラー 著 講談社刊



『バーバパパ』 シリーズの記念すべき第1作目。


ちなみに、バーバパパはバーバパパという属性。


「子どもがいるからパパ」なのではないのだとか。


この作品では、まだファミリーはいません。



気になる方は、


『バーバパパたびにでる』 をぜひどうぞ。



バーバパパがピンクで、バーバママが黒。


なんかステキ。




2冊目。


ぐりとぐらのおきゃくさま

『ぐりとぐらのおきゃくさま』 

中川 李枝子 山脇 百合子 著 講談社刊


定番ですが…。


この絵を見ると、なんだかものすごくホッとします。


どれだけ大人になっても。




3冊目。


新幹線のたび

『新幹線のたび』 コマヤス カン 著 講談社刊



3歳児にして、立派な「鉄」(またの名を「乗り物ヲタク」。)


となったチビに贈りました。



先日、生まれて初めて山口から新幹線に乗り、


福山を通って、私たちのことを想い出してくれたのだとか。



実はこの本、


大切なお友達から、おススメの本として教えて頂きました。


(すみません、もう一冊のおススメ

川上 弘美氏の 『神様 2011』 は

2012年の課題になりそうです。

この場を借りてお詫び申し上げます。)



この作品、売上の一部が


東日本大震災への義捐金となります。



細かいタッチで細かい描写。


日本が誇る最先端技術を堪能できますよ。





そしてもう一つ、おまけ。


どうぶつしょうぎ

 『どうぶつしょうぎ』 幻冬舎エデュケーションズ



 「現役女流棋士が考案した、

 3×4の12マス、駒8枚でのまったく新しい子ども用将棋。」


 というタイトルに魅かれ、購入。



 将棋のルールが分かると、きっと未来に役立つはず!


 (「ゲーム理論」的な。)


 何より、かわいいし。




 プレゼントを選ぶのは幸せな瞬間ですね。

 




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すてきなクリスマスプレゼンt!
すてきなクリスマスプレゼントですね。

プレゼントを選ぶ時間、私も大好きです。

またお会いしましょうね。(^-^)
直子 2011/12/24(Sat)10:38:03 編集
Merry Christmas☆
いつもお立ち寄りくださいましてありがとうございます。今年のクリスマスも素晴らしいものでありますように!
速く読ませる人。 2011/12/25(Sun)11:25:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]