忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「1人」って聞くとどうしても


「ぼっち」とか、「咳をしても1人」


という言葉が浮かんできてしまいますが・・・



1月7日付の日経新聞に


「私のお一人様自慢」


という記事が掲載されていました。



「ステーキ屋さんでの1人ステーキ」

(目の前のカウンターで焼いてもらって独り占め



「1人ファッションショー」

(手持ちの服の組み合わせがバッチリあったとき快感



「1人で自宅宴会」

(10種類ほどのオードブルをブログで公表


など、


皆さんユニークなことをこっそりと愉しんでいて


その「ひそやかさ」に憧れてしまいました。




かくいう私も、先日


「1人高速道路」デビュー しました



何事にもワンテンポ遅れている私は


合流と分岐がとにかく怖かったのですが!


どうにか無事目的地の広島までたどり着けました 




英語には 「loner」 という表現があって、


「孤独を好む人」 だとか 「一匹狼」の意味だと


学生時代に知ったとき、


「英語圏では、本人も周囲も1人でいることにポジティブなんだな」


とカルチャーショックを受けたことがあります。




うちのママは、パパを見送った後


1人暮らしをしています。


さみしくないのかな?と娘としては心配なのですが


本人は、「お1人様最高」とのこと。


気楽だし、好き勝手が出来るから、と。


そのわりに、じっとしていることがなくて


用事を見つけては


ほぼ毎日友人たちと遊びまわっています。


(その方が安心なのですが。)



その姿を見ると


孤独はイヤだけど、孤高な1人って素敵かも?


としみじみ思うこの頃です。




1人で責任を持って生きていく、ということ。



だけど、1人じゃ生きていけないんですよね。

























PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]