忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 本日4月15日の私のラッキーアイテムは


  パズル だとか。



 なんとなく録画しておいた


 「ショートストーリーズ」 を観ていると、


 『crossword』 というタイトルの短編映画をやっていました。



 「人との出会いも 文字の交差も 偶然ではなく


 すべて運命なのだ」



 というセリフが素敵で、観終わってから書店へ。



 いつものことながら、


 ナンプレやクロスワードのコーナーって広くてびっくりします。


 気になったのはこれ。

 脳が活性化する100日間パズル2

 『脳が活性化する100日間パズル2』 川島 隆太 監修 学研刊



 100日続けるって、大変。


 深草少将もがんばったけど、達成しなかったですもんね。


 なぜか?「名文なぞり書きシート」もついています。


 やりきったら、写字僧になれそうな気がします(笑)。




 クロスワードをモチーフとした物語といえば…


 大好きな、いしい しんじさんの 『雪屋のロッスさん』 には


 『パズル製作者のエドワード・カフ氏』 という


 とっても素敵な、かわいいおはなしが入っています。



 ジェフリー・アーチャーの短編集 『十二本の毒矢』の


 『ある愛の歴史』 はとにかく感動的です。



 
 うちのパパが入院していたとき、


 いとこからのお見舞いは、かえるのぬいぐるみと


 クロスワード雑誌。


 今思い出しても、気の利いたプレゼントでした。


 


 

 
 
 








 



 


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]