忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぽつぽつと読んではいたのですが。

アニメ・ノイタミナを観て、今さらながらハマってしまいました…。


テルマエ・ロマエ

『テルマエ・ロマエ』 ヤマザキ マリ著 エンターブレイン刊



最新刊は第Ⅳ巻です。



主人公の浴場設計技師である

ルシウス・モデストゥスは、とにかく勘がスルドい。



「平たい顔族」の住む場所(日本です。)に

偶然タイムスリップして、

彼らの風俗・習慣(銭湯や、お風呂グッズ)などを

つぶさに観察して、

ローマ帝国の浴場に取り入れて…


というお話。




絶望の時代だなんだと言われていますが、


優雅なお風呂文化がこんなにも当たり前に存在する


日本って、ホントに幸せなんですね。
















PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]