忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、気になってました!

すると、出会えました!!




『キュッパのはくぶつかん』 オーシル・カンスタ・ヨンセン著 福音館書店刊


キュッパという名の、まるたのおとこのこが主人公です。


めちゃくちゃかわいい絵です。


でも、とっても勉強になります。



お友達のググランもとっても魅力的。


PR

実は昔、興味があって…。


久しぶりにふとしたきっかけでブーム再燃です。



『紋章の歴史 ヨーロッパの色とかたち』 ミシェル・パストゥロー 著 創元社刊


それぞれに趣向が凝らされていて、見ていて飽きません。

ラテン語で書かれたモットーもカッコいい。(読めないけど。)



ただいま発注中。届くのが楽しみです。

 

『Design Your Own Coat of Arms』 Dover Publications 刊 




コンビニで発見!



『高橋留美子劇場 RED&BLUE』 小学館刊


なにげない日常の可笑しさ、切なさ、哀しさが描かれています。

るーみっくわーるど全開です。



そして、大好きな大好きな作品。



『人魚の森』 小学館刊 


怖いです。闇が深すぎて。


でも、読まずにはいられません。







1980年代に全力で子どもだった私は、


キン肉マンにも大きく影響を受けました。


バッファローマンの「キズ移し」、怖かったなあ (~_~メ)



今年の6月に

『キン肉マン超人総選挙2013』が実施されました。


1位 ウォーズマン

2位 ロビンマスク


納得ですね。



そして、ゆでたまご先生は

「29位にランクインした超人の読み切りを書く」

ことを公約となさってましたが...


29位 ベンキマン
 
 
さすがですね。



先日、やっと読みました!


素晴らしいですよemoji


ぜひ、皆様もどうぞ!






このところ、ずっと安部公房を読みたいと思っていました。


どうせなら、読んだ記憶がないものを…と選んだのがこれ。




『無関係な死・時の崖』 新潮文庫



ふと起こりうるかも知れない、非日常。

私は『人魚伝』が好きです。



次は、よく理解できないまま衝撃を受けた

『棒になった男』を読み返してみます。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]