忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 最近、私の周りには

 『月曜から夜ふかし』フリークがいっぱい。


 「どうでもいいのに、実は大切」な社会問題がたまりません。

 マツコさん、村上くん最高です!


 その番組が生んだスーパースターが

 桐谷 広人さん。


 大ファンです。


 桐谷さんのママチャリ疾走シーンは何度観ても感動です。

 元気出ます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


 書店で見つけました!


 

『桐谷広人さんが教える株主優待ガイド』 日経BP社刊


 とっても面白いです。

 
 全く経済がダメな私でも、

 優待目当てに株をやってみようかと思ったくらい。


 ちょいちょい入る桐谷さんの正直でせつないエピソードもいい味出してます。



 



 



PR

水木先生の『神秘家列伝』を読んで以来

クールな名前にずっと興味がありました(*^^)v


ひょんなことからこの話をすると、お友達がわざわざ送って来てくれました!

いつもホントにありがとうございますemojiemojiemoji




『面白半分』 宮武外骨 著 河出文庫



皮肉屋で、権力と闘う全力主義者。


すごい人です。



この人が生きてた時代って、

きっと素敵だったんでしょうね。


タイムマシンがあったら、この時代に行ってみたいです。


 

 



速読スクールで大人気の絵本です。

ベストセラーだそうですね。


 

『ミッケ!』 ジーン・マルゾーロ著 糸井 重里訳 小学館刊



脳トレの一環として、ときどき使っていますが

受講生さんの見つけるのが早いことといったら!

眼の使い方がいい証拠。


隠れアイテムなんかもあって、とっても面白いですよ。


自分の思い込みが、いかに見え方に反映されているかがよく分かります。



解答作成は大変でした (^^ゞ





前回の河童さんが、幼い頃に大好きだったという本。

見つかりました!





『三つの寶』 芥川 龍之介著 日本図書センター刊



表題作も素晴らしいけれど、

『序に代へて』 にある
 
佐藤春夫から、芥川への 『他界へのハガキ』。


これだけでも絶対に読む価値あります。






昔から、河童さん大好きです。

とにかく好奇心のカタマリで、凝り性で。


 

『河童のスケッチブック』 妹尾 河童著 文藝春秋刊


舞台美術家って、憧れの職業です。


ずっと前に出版された本(1995年刊)なのに、

ちっとも古臭さを感じさせません。

独特の手書き文字も、緻密なイラストも。













カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]