忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 大人になると、常識のなさが身にしみます(>_<)



 子どものときだと叱られるだけで、


 許されてたことも、そうはいかなくなって。



 仕事上の信用やらまで失うという厳しい現実が(-_-;)




 そんな私に必要な本が発売されています。


 鳩居堂の日本のしきたり豆知識

 『鳩居堂の日本のしきたり豆知識』 マガジンハウス刊



 写真がとにかく美しく、眺めているだけでも楽しめます。


 元々は鳩居堂の大ファン。

 (銀座で一番路線価が高いビルとして必ず出ますよね。)



 お説教くさくなく、さらっとすぅっと読めるのは

 

 さすが、マガジンハウスの装幀です。



 これを機に、伽羅のお香を買ってみようと思います。












PR

 ミステリーに超!詳しいお友達みんなが


 口をそろえておススメしてくれたマンガです。



 ミタライ

 『 ミタライ 』 島田 荘司 原作 原 点火 漫画 モーニングKC 講談社刊



 島田先生・綾辻先生のみならず


 法月綸太郎氏までが帯を書いてます!!



 島田作品自体をじっくり読みたくなる面白さ。


 女性のマンガ家さんですが、バイクの絵がとってもリアルで。



 2巻の発売日が待ち遠しいです☆



 


 


 



 
 



 先日、本格ミステリ大賞を受賞したと聞き、


 読んでみました。



 密室蒐集家

 『 密室蒐集家 』 大山 誠一郎著 原書房刊



 密室ものはミステリーの王道。

 

 

 『明確な答えが見つからない場合は、
 
 

 問いそのものが間違っているのではと疑ってみるべき』



 確かに、驚くほどあっけない答えがそこにあります。









 




 

 店頭に並んでたので、早速手に取りました。


 
 ミシュランガイド広島2013

 『ミシュランガイド 広島 2013』 日本ミシュランガイド刊



 
 「備後」のカテゴリーに、


 
 福山のレストランやホテルが紹介されてます。


 思ってたより、たくさん。



 広島市内でよく通ったお店なんかも載ってて。



 なんだか、うれしい。





 覆面調査員、気になりますよね!?










 


 


 

 GW中の図書館。


 返却されたばかりの棚に、


 ふとなつかしい本が。



 あしたぶたの日ぶたじかん

 『あしたぶたの日ぶたじかん』 矢玉 四郎著 岩崎書店刊



 『はれときどきぶた』 は、


 私が小学校中学年の頃、とにかく大人気でした!



 残念ながら、『はれぶた』 はその日図書館にはなかったので、


 シリーズ第2作目を。




 わくわくして、早速読んでみました。


 やっぱり十円やすは最高!!



 でも、こんなに深い話だったんだ...。


 子どものときはただ面白いだけだったけど。



 児童文学者って、すごいんだ。


 あらためて大人になって感じました。












 
 

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]