忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
  皆さん、ご覧になってますか~?

 

 あまちゃん

 
 
 『連続テレビ小説 あまちゃん Part 1』 NHK出版刊




 もう、メチャクチャ面白いです!!

 (ネットでの評判も上々とか


 さすが、クドカン。


 毎日が楽しみ

 おかげさまで、早起きがんばれます




 この公式ガイドブック、


 キャストの皆さんのキャラクター紹介

 (美保 純さん大好き設定がスゴい。)や


 「美術 セット 大解剖」 なんかも詳細に書かれていて読みごたえ十分。
 



 「昨日観ていない人のことも考えて創ってる」

 そうですから、まだまだ間に合いますよ











 

 
PR

 
 メクリボン

  これ、ナンだと思います?



  指サックなんです。


  かわいいでしょ?







 





 

 こんなにハマり込んで読んだ本は久しぶりです。



 夜を守る

 『夜を守る』 石田 衣良著 双葉社刊



 アメ横をパトロールする若者たち。


 「ガーディアン」って響きはカッコイイけど、


 誰もやりたがらない、地味な活動。



 石田 衣良さんって、


 「普段は臆病だけど、誰かのためなら勇気を出せる」人


 をいつも応援しています。



 もちろん、

 『池袋ウエストゲートパーク』 シリーズ(文春文庫)も、超!面白いですよ。


 池袋ウエストゲートパーク


 

 








 


 
 

 ヴィレヴァンに置いてあると、ポップ度が増しますが...。


 
 お寺ごはん

 『お寺ごはん』 青江 覚峰著 ディスカヴァー・トゥエンティワン刊



 料理僧・KAKUさんのマジメなレシピです。


 きっと、しみじみおいしいんだろうなぁ。



 ちなみに、「実食ナイト」なるイベントも開催しておられるそうで。






 


 




 

 
 

 速読スクールでは、脳トレに力を入れています。


 おかげさまで、シニアの方にもご興味を持って頂いております。



 受講生の皆さんには、どんどん速く読めるようになることに並行して


 積極的にゲームを楽しんでもらっています。



 いろんなゲームがありますが。


 最近、ルービックキューブが教室に用意されるようになりました。


 とても器用に、一面をささっと揃える方が多くて驚きです。



 今日は、受講生さんが「知恵の輪」を持って来てくださいました。


 最近の知恵の輪ってホントに進化してるんですねえ。


 そして、初めて知りました。


 「外して、元に戻すまでが知恵の輪」 だったんですね!


 なんて奥深いんでしょう...。
 
 

 しばらく、マイブームが続きそうな予感 (^^ゞ



 これからも、どんどん楽しい脳トレを追求したいと思います!


 


 


 



 




 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]