忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 作中作になっていて、


 装幀にもとっても凝っています。

 (こういうの、大好きです



 迷路館の殺人

 『迷路館の殺人』 綾辻 行人著 講談社刊



 そして、結末は...!?


  
 さすが、本格です。\(◎o◎)/!




 さて。


 綾辻先生が、6月2日(日)に福山にいらっしゃいます。


 なぜか?


 それは、「福山ミステリー映画祭」のトークショーのため


 私も今からとっても楽しみです (^^♪










 


PR

 みなさま、GWをいかがお過ごしでしょうか?


 もしこれといった予定のない方、ぜひぜひ


 ふくやま美術館にて6月16日(日)まで開催中の


 「ウルトラマン創世記展」


 ご覧になってください!!



 想像しているよりも数倍、いや数十倍面白いです!



 企画してくださったふくやま美術館のみなさんに



 心より感謝申し上げます<m(__)m>



 ちなみに、福山市は


 ウルトラマンA (エース) の栄えある第1話の


 怪獣出現スポットになってます。



 円谷プロの仕事ぶり。 支えるスタッフの熱意。


 あの時代の日本人ってハンパないです。


 絶対に感動します。







 

 
 



 


 

 
 
 旅先で、一番テンションの上がる場所です。



 『 マツコの知らない世界 』 ← どんどんテレビっ子になっている私。


 で、著者の菅原さんがスーパーへの強い愛を語っているのを観てから


 読みたくて読みたくて探しまくってたら


 あっさり図書館で借りられました!



 ご当地スーパー

 『日本全国 ご当地スーパー 掘り出しの逸品』 菅原 佳己著 講談社刊



 とっても郷土色豊か。どれもおいしそう

 

 菅原さんは元々放送作家だったとか。

 

 (著者略歴もとっても面白いですよ!)


 さすが、コメントもいちいちサービス精神旺盛です









 




 光浦さんの本に偶然出会いました。



 男子がもらって困るブローチ集
 『男子がもらって困るブローチ集』 光浦 靖子著 スイッチパブリッシング刊



 手芸をしている彼女の姿を見て、


 『私の世界』 のメロディーが流れて来た私です。



 作品、どれもかわいくて、かわいくて。


 大高 輝美先生の影響が大きいそう。



 ちょこちょこ挿入されているエッセイも素敵。


 ホントに文才あるなあ。



 お友達みんなが彼女からのプレゼントを身につけてました。


 森三中に、たんぽぽに、ハリセンボン。


 サンドウィッチマンの伊達さんも。(ちょっとおナベみたい。)


 そして、大久保さんはいなかった...。



 押忍!手芸部ならぬ


 ブッス!!手芸部で今日もニードルにハマっているそうです。







 






 勉強してみたいと思っていたので


 買っちゃいました。


 いちばん最初のアロマテラピー
 『いちばん最初のアロマテラピー』 佐々木 薫 監修 主婦の友社刊



 とにかく懇切丁寧。


 精油の原料となる、いろんな植物の紹介も


 読み物としてとっても面白いです。



 
 




 




 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]