忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ヴィレヴァンに置いてあると、ポップ度が増しますが...。


 
 お寺ごはん

 『お寺ごはん』 青江 覚峰著 ディスカヴァー・トゥエンティワン刊



 料理僧・KAKUさんのマジメなレシピです。


 きっと、しみじみおいしいんだろうなぁ。



 ちなみに、「実食ナイト」なるイベントも開催しておられるそうで。






 


 




 

 
 
PR

 グッズに魅かれて購入...


 という体裁の本、今たくさん出ていますよね。


 (こういうの、「ムック本」って呼ぶのでしょうか?定義が分かってません。)



 「かわいいな、素敵だな、欲しいな」と思いつつ、


 毎回見過ごしてきた私ですが。




 ついに販売予約してしまいました!


 たいめいけん


 『洋食や たいめいけん 魔法のオムレツ・フライパン』 角川書店刊



 使いやすそうで、オリジナルレシピがたくさんついているらしく。


 これで2500円なり(^0_0^)


 販売は5月末。今から楽しみです。






 



 


 
 


 

 2か月もの間、ご無沙汰しておりました。

 大変失礼いたしました。


 

 今日から暦の上では春。


 また気持ち新たに

 面白かった本、楽しかった出来事など

 ぽつぽつ書いて参ります。


 皆さま、どうぞときどきのぞいてくださいね!



 春風や 闘志いだきて 丘に立つ


 大好きな 高浜 虚子 の句を胸に、これからもがんばります!













 たまたま出会った一冊。


 絶版になっていて、中古でプレミア価格がついていたのですが


 思い切って買いました!



 
 TAROT


 『TAROT』 序文・寺山 修司 画・大竹茂夫 ピエ・ブックス刊




 タロット一枚一枚の絵が、独創的でとっても素敵。


 そして寺山修司の文章は彼らしくて、さすがとしか言いようがありません。



 うちでは一枚ずつ切り抜いて、壁に貼りました。


 (だんなさんの力作です!)






 




 



 

 ゴールデン進出です。



 偉人の名言を超える名言を創る番組。



 オードリーの若林くんがとってもがんばっています。




 我が家では「ああでもない、こうでもない」と言い合ったり。



 自分のセンスのなさを棚に上げて、解答者の名言をディスったり。




 かっこいい言葉を遺した人って、かっこよく生きた人なんだなって思います。




 









 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]