忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になりました!!気持ちも新たに!?(若干、微妙なフレーズですが・・・)

2年ぶりに速読スクールのホームページを一新しました♪

毎度毎度チョコチョコ変更はしていたんですが、
なんかごちゃごちゃしてきたので思い切ってみました!

といっても見た目が9割、内容は1割程度の変更です(^_^;)アハハ~

トップページnew!
http://www.anabuki-net.ne.jp/home/aef/career/etc/sokudoku/index.html

よかったら覗いてみてくださいまし♪

私も、相変わらず微笑んでおります・・・
「いつの写真だ!?」
なんて、突っ込まぬよう、お願い申し上げます。
皆、お年頃ですから・・・(-_-;)



福山城の桜の写真アップしようと思っていたのですが、撮るだけとって忘れてました。
来年までおあずけですな。

あいにく今日は雨・・・見事に散ったみたいです・・・

PR

どっち回り?右の画像の女性、どっちに回ってる??
(動いてないときは、画像をクリックしてね)

時計回り?反時計回り?

そういえば。。。以前、うさうさの話を載せましたが、
この画像の回り方でも右脳派左脳派がわかるとか。
今回は、「The Right Brain vs Left Brain」からちょいと拝借。

こんな違いがあります。

★左脳        ★右脳
言語認識       イメージ記憶
論理的思考     直感・ひらめき
計算          芸術性・創造性
じっくり記憶      瞬間記憶
顕在意識        潜在意識
ストレス        リラックス

ちなみに、当速読スクールでは右脳を使って文字を読むトレーニングを実践中。
もちろん左脳派でも右脳が使えないわけではありません。
トレーニングによって文字を右脳で捉えることが可能ですよ!



で、上の画像の回転からわかる右脳左脳の結果は・・・




時計回り・・・・・右脳
反時計回り・・・左脳



もちろん私は時計回り。
いくつになっても、論理的説明などはできません (ーー;)
右脳のせいにしてしまった・・・

さて、みなさんはいかがでしたでしょう??

年末に受験したMCAS PowerPointの問題集・・・
試験に受かってしまえば、この問題集、使う予定がない・・・

同校のPCの先生が試験を受けるということで、
どうぞどうぞ~と無理やりお貸ししました。

結果・・・
単なる使用済みテキストになんとGODIVAがついて返ってきましたヽ(^。^)ノ
お返し♪  GODIVA
『いやいや、そんなつもりじゃなかったんですが・・・かえってすみません(^^♪』
と恐縮しながらもしっかり頂きました!!

同室にいたH先生とやや興奮状態でしっかり堪能しました!
  うん、おいしい!おいしすぎますよ~★ パックンチョ 

ほっ♪  あぁ、いいね~♪

仕事もちゃんとしてますから・・・ 

昨年12月、
「国語がぁ・・・・・・・時間が足りないんですぅ~~~(ToT)/」
高校3年生、最後の頼みとばかりに速読の門をたたいたKちゃん。

大学入試のため予備校と速読を行き来するハードな毎日を過ごしました。

1月中旬も、まだまだトレーニングをがんばりました。
本来なら、すでに試験前で速読どころじゃないはずなのに~~~
とこっちが心配になるくらい…

そんなKちゃんから、うれしい報告です!

「第1志望、合格しました(^o^)/」

☆☆☆☆!!!!やったー!おめでとー!!!!☆☆☆☆

Kちゃん、よくがんばったねぇ~♪

うん、うん、私も自分のことみたいにうれしいよ~~!
もう、ほんと、うれし泣き状態です
\(^o^)/(ToT)/\(^o^)/(ToT)/

スクール受講生のTさん、20代半ばの女ざかりでございます。
そしてそして当スクール筆頭の速読マスターでございます!!

日本速脳速読協会が実施する先月のスピードランキングでは
社会人部門で堂々第1位の座を手にした彼女。
とにかくハイスピードでの理解度が高い!

●自称「テレビっ子」
 マイナーな番組を好んで見てます・・・
 その点で、私ともとっても話が合っちゃうわけで・・・

●赤色でテンションが上がる
 アメ缶のアメが赤系多数のときはなぜかスピードアップします・・・

●関ジャニ∞が大好き・・・意外な盲点でした(゜o゜)
 この話にはさすがについていけません・・・
 勉強不足ですみません・・・(-_-;)

●変わった腕時計
 思わず、ちょっと見せて~と言いたくなるような風変わりな腕時計をよくしてます。

●分野を問わず、本を読む
 この間、森鴎外の本を持ってたときにはさすがにビビリました(@_@。


そんな彼女が先週「読め」と貸してくれた本。

  やさぐれぱんだ1/山賊著

先生これ好きだと思う・・・。と言い残し。

家に帰って、早速一読。
翌日、コーヒータイムにまた一読。
そして返却日の本日、とどめの一読。

この読みっぷり、本人かなり気に入ったようです。
読んでるときのニヤニヤは誰にも見られたくないけど。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小説を読むスピードとテスト問題を読むスピードは違います。
イメージだけではなくしっかりとした理解が必要とされます。
彼女のスピードがどれくらいか、試してみてください。

文章が10秒程度で読めれば同レベル。
読解スピード3,500~4,500文字。

2000文字でも試験で使うには十分過ぎるスピードです。

ではこちらからお試しください

(実際のランキングは、もっと長い文章で問題数も多いものが使用されています)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]