忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた受講生M君の作品です!
なんとなんと(@_@;)
よ~くごらんください。
鉛筆として使うのがもったいなくなります!
っていうか、使えなくなりますが・・・

鉛筆彫刻1 


【左の写真】→芯をのこして、リング状にしたもの。このリング動くのよ!
【右の写真】→ねじれてるみたい。芯がなくなってるぞ!

鉛筆彫刻」なるものがこの世に存在することすら知らなかった・・・

なんどもいいますが受講生Mくんは受験生です。
現在追い込み中のはずなんですが・・・
本人曰く、息抜きも大事・・・
もちろんですが、逆に神経使いそう(^_^;)
ほんとに息抜きになってるか否かは、「M君のみぞ知る。」です。

がんばって合格してね~!

PR

ピラミッド!途中・・・受講生Mくんには、いろんな趣味があります・・・

たとえばこんなの →→

なんと15段!?カードの枚数は1000枚以上とのこと。
トランプだと1組が52枚だから・・・・・・・・40組以上よ!
(ちょっと計算に手間取ってしまった)
残念ながら、この時点でカードがなくなったらしいです。。。

さわいじゃいけない感じがするねぇ。
思わず・・・息をとめてしまう・・・写真なのに・・・。

作成途中は絶対くしゃみ禁止だね~。
忍者歩きになるし!スタタタッ

ちなみにM君、現在受験生です・・・余裕?!
それにしても凄い集中力!
恐れ入りましたm(__)m


スタッフ一同、完成を心待ちにしております♪

先日、体験授業で「アルコールの脳に与える影響度」が話題に。
お酒をこよなく愛す人にとっては「脳萎縮」とか…気になりますよね

ネットで調べてみると、興味深いことが・・

★酒飲みは10年早く脳萎縮が進行する
1日1合程度の飲酒では、脳萎縮の程度は非飲酒群と変わらない。ところが、1日2合以上の飲酒では、30歳代の飲酒群は40歳代の非飲酒群と同程度の脳萎縮を示している。(40歳代、50歳代でもほぼ同様)。

ということは、1日2合以上の飲酒をすると、脳萎縮が約10年早く進行するってこと

ちなみに、各年齢層の脳萎縮(飲酒の有無に関わりなく)は、30歳代(251人)で8%、40歳代(582人)で15%、50歳代(521人)で36%、60歳代(260人)で59%と、加齢とともに脳萎縮は進行。  
             <千葉大学脳神経外科グループの調査(久保田基夫代表)>

そうなのかぁ・・・やはり過度な飲酒は控える必要がありそう。(過去を消してしまいたい…
飲酒運転の取り締まりも厳しくなったこの頃、友人と外で飲む機会も少なくなったし、お家で適度に楽しみます♪
そして、今日も自宅でビールを「ぷしゅっ~」と・・・

受講生O君(小学生)、先週修学旅行で京都・奈良へ行ってきたらしい。

先週の土曜日、トレーニング中にいろんな話を聞かせてくれました。
受講生O君、私、受講生Hちゃん(大学生)の3人が
横並びに座って東大寺大仏殿の話で盛り上がりました。
 
◆奈良の大仏

本名=毘盧遮那(びるしゃな)仏。
おしゃれな名前♪もち国宝★


◆東大寺の大仏の鼻の穴
(大仏殿の柱のなかの一本に空いている穴ですが、大仏さんの鼻の穴と同じサイズなんです。この穴をくぐると、無病息災のご利益があるとされています。)

小学生のO君はもちろん楽勝で通ったと。
大人はやっぱり躊躇するよね~(私と、Hちゃん)
抜けなくなった人っているの??
早速検索してみると
↓↓↓
いるよ…やっぱりいる、それも結構いる (゜o゜)
「よくある事故ですが…」なんて書き出しだし。
えっっそうなの?? (@_@。
といっても今現在も、人が通っているってことは
いつかは皆抜けるんですな。
 
『もう3年もこのままですぅ、アハハ…』
なんてニュースも聞いたことないし…
 
抜けなくなったときは、周りの人が一致団結して
とにかく引っ張るという救出作戦が一般的のようです。
 

昨日の午後、ちょいと話題になりました。
話題になったといっても当スクール内での話。

お題は・・・『やぎの目』

受講生Sさんがヤギの目は四角だって言い出したの!?
講師陣はもちろん他の生徒さんも興味深々!!!
ってことで、空いてるPCでリサーチ開始☆
やぎさん
どうどう??
やっぱり四角くなってるでしょ~~♪

すごいすごいと大絶賛☆
(何に対して絶賛なのかよくわかりませんが…)
こんなこと話してたら
あっと言う間に1時間が経ってしまいした。

ちょいといじくって目を丸くしてみたら
牛とか馬っぽくなりました。
ヤギって牛科の動物なんだってさ~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]