忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の夜といえば『世界遺産
日曜の終わりを感じるのは「サザエさん」よりも「世界遺産」だったりする…

7/15(sun)はガウディ。
ガウディといえば、サグラダ・ファミリア
サグラダファミリア

サクラダ(桜田)ファミリアかと思ってた…(-_-;)
あ~気がついてよかった…今さらだけど。

この建物は完成までにまだまだ時間がかかるって!?
100年?200年?
これじゃ完成見れないよ~
(名前間違っていたくせに、こんなことにはなぜか敏感に反応)


それはそうと・・・
今月から福山駅が耐震工事中なのである。
4ヶ月位かかるとか…(TACは営業中ですよ~)
それでも24時間体勢でやってるらしいです。
突貫工事ってヤツですね~
福山駅突貫工事

しばらく見てたけど途切れなく行進が続くから思わずパシャ(゜o゜)
いったい何人昇ったの~?数えてれば良かった・・・


合体させてみました・・・(^^ゞ
これならめっちゃ早く出来上がりそう!(^o^)丿
サグラダファミリア突貫工事?

PR

昨日、いきなり目の前が白くぼやけて見えなくなったんです…
とりあえず、ティッシュで目を押さえてみたら。。。なんと血の涙(@_@;)
おいおいどうなってんの~??このまま失明か!!

「血の涙」
怒りや悲しみのあまりあふれ出る涙。血涙(けつるい)。「堪えがたい苦しみに―を流す」

まぁこんなことも無きにしも非ずですが…

実は、ここ2週間くらい「ものもらい」が出来まくってまして…(;_;)ちゅん
というわけで原因はこの「ものもらい」(ーー;)
ちょっと大げさに驚いてみました。

おかげで目のごろごろと痛みはなくなり
2週間に及ぶ「ものもらい」との決死の対決は
今や終息に向かいつつあります!(^^)!
めでたし!めでたし~?

先日こんなハガキが届いてました
『民事訴訟裁判告知』

民事訴訟裁判通告

へんな文章・・・。むむっ、アヤシイ・・・!
で、送り主を調査。

ブラックリストにばっちり載ってるし。
http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/ichiran171202.htm

やっぱりか…(-_-;)
そう思って、再度読み直してみると結構笑える?!
突っ込みどころ満載じゃ~ん

っていうか。。。どっから個人情報漏れてるのよ!
もうっ!!どこのどいつだ(ー_ー)!!

破って捨てちまおうと思ったけど、
記念&証拠に一応とっておくことにしました(^_^;)

みなさんもお気をつけくださいませ!
ちなみに電話してはいけません…

絵本 『きたないちゃん』

タイトルが本当に「きたないちゃん」かどうかは不明。。。
ですが、いつもそう呼んでたもので…(^_^;)
本と言えば「きたないちゃん」ってほど、とにかく大好きでした♪

もう一回読みたいぞ!!と思って
なんども検索してみたけどなかなかヒットしない~(;_;)
そうなるとさらに読みたくなるぅ~!!!!!!!

<あらすじ>
おふろがキライ、そうじがキライ…とにかくきたない女の子が最後にはおふろに入ってとってもかわいい女の子になるって話。

もう絶版になってる?…よね(-_-;)
ってことで30年ほど前の話になりますです。はい。。。

メダカ

こちら、メダカちゃんです。
4月にウチにやってきました。全部で55匹。

素魚ではありません…似てるけど。

「しろうお(素魚/白魚)」とは・・・
スズキ目の海魚。全長約 5cm。小形のハゼで、体は淡黄色で半透明。
産卵期には群れになって川をのぼり、小石の下面に産卵する。食用。
青森県以南の沿岸に分布。シラウオとは別種。イサザ。

ってことで、メダカ≠素魚ですから、食べられません…!
ん?食べられるのか (・・?

検索開始~!

いきなり発見してしまった。

「食用メダカ」で農村起業
『メダカの佃煮、フライなど6品目のレシピを作った』 だって…
なんと(゜o゜) 
食べられるのか・・・!

調べただけ!食べないって!!

毎日、朝と夜に観察してます。
無心になれるひと時です。

大きくな~れ♪

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]