忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンの授業中にたまたま使った
『e-typing』
Web上で使える代表的なタイピングソフトだったりして。

季節やイベントに合わせた練習文章が登場します。
今回はバレンタイン特集だとさ・・・

【Blogに貼れるe-typing miniβ版】
とやらが登場していたので、実際貼ってみましたっす。



今年のバレンタインはどうしよかな~♪
というウキウキワクワクの姫は
ぜひともチャレンジしてください☆彡
ウフフな気分になれるかも! )^o^(

バレンタイン・・・はぁ~??まったく関係なし!!
 という方はできればご遠慮ください。
出てくる文章にむなしさを感じます・・・
my体験談より 

やらなきゃよかった・・・(-_-)


さてさて、使い心地はいかがでしょう?

PR
定番のトマトソース

講師行きつけの「イタリアン」のお店
『ボナ・ヴィータ』
パスタはあつあつで、いつも美味しく
ランチでも、抜かりないお味。
パスタだけでなく、ピッツアも美味しい、超お勧めのお店です。
是非、行ってみて下さいねっ
2007/12/28のランチ
さんすて校より、JR高架下を岡山方面へ徒歩5分
084-928-3103

あけましておめでとうございます!

昨年は速読スクールも・・・とくになにもないですが・・・
まっ、無事年越しすることができました☆
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!


さてさて、年末のとある1日のお話。

ぼろぼろトレーナーにぼろぼろジーンズ、
その下にはスキー用タイツ、靴下2枚履き。
最後にオヤジのウィンドブレーカーらしきものを借りて準備完了!

見知らぬ土地の見知らぬ人々に手取り足取り教わりながら

なんと

なんと

「くわい掘り」を体験してしまった!!
魅惑のくわい掘り体験 (一番右が私でございます)


泥の中を長い長靴をはいて歩くことが
まず至難の業でありまして・・・

クワイのでき方をはじめて知った貴重な日でもあります。
(なんせ事前知識ゼロで突入したもので・・・)

kuwai.jpg

1 くわいを掘る前にまず葉っぱを刈る
2 株だけになった状態で掘り開始
3 水圧を使って株を掘り返す
4 掘り返された株から芋の部分を摘み取る
5 摘み取った芋をさらに回収
6 きれいに洗って選別
7 その他もろもろ・・・
と続くのであります


2002年から恋焦がれてた慈姑掘り!
2007年にしてやっと成就しました♪
ウシシッ(^^)


おせち料理の『くわい』には
大きな芽が出ることから「めでたい」
芽が出る=出世を祈願、子孫繁栄
という意味があるようです

お正月に食べたくわい
もしかしたら、自分で掘ったやつかも~~
これって自給自足?!ニャ~☆ステキ!!!

今年はいいことあるかな~??


●クワイ::::オモダカ科オモダカ属の多年生の水生植物


誘われまして、行ってきました!
神辺文化会館。

 JAZZ LIVE in KANNABE 
~松永貴志ピアノトリオ~ 
開演前…

開演前、撮ってみました。

舞台の壁が曲に合わせて色が変わったり雲が流れたりととってもキレイでした!
感想それ?って言われそうだけど…なんだか印象的だったもので(^_^;)

松永貴志さん
報道ステーションテーマ曲「Open Mind」を作曲した人らしいです。

仕事の帰り道・・・運転中。

なにか視界に飛び込んできたぞ (゜o゜)
ただならぬ雰囲気に思わず2度見!
あれ??ん?なんだ?

もう一回見たくて近所をくるっと一周してしまった・・・

だれ??

わざわざ車を停めて撮りました。

現物はかなりの迫力です…
身長は約1m。。。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]