忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間、3週間後の天気が知りたくて…

気象庁では1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年単位になってる~。
でもでも、考えてみるとやっぱり2週間くらいで予定が決まっていることが多いですよね~
っていうか、予定の2週間くらい前から当日の天気が気になりはじめる!!

がんばって調べてみたけど、いまいちヒットしない(-_-;)

2週間後の天気予報がないのは気象庁が禁止してる??
ふ~ん、そうなんだ。じゃぁ、しょうがないか…

と、そんな中、見つけた世界の天気。
なんと15日先まで出ています!!そうそう、これが見たかったのよ~(^o^)/

accuweather.com
http://www.accuweather.com/world-favorite-cities.asp?partner=accuweather&traveler=0&region=asi

世界の天気の中にも発見 『fukuyama-hiroshima』 (゜o゜)
お~~ワールドワイドな感じです!!

・・・ニュアンスで言ってしまった(^_^;)

ちょっと感激☆

PR


2007
だれ??

http://sokudoku3109.blog.shinobi.jp/Entry/62/



そして



2008
ただならぬ生物2008


分裂してる・・・
パワーアップなのか?ダウンなのか?

読書速度は脳の基礎体力。
学力は処理能力に比例して伸びていくもの。


なんていわれる昨今ですが、
自分がどのくらいの速度で、どのくらいの理解度で読んでいるのか?
我が子の「読解速度」いかほどのものなのか? 
自分の「読み方」のくせって?

なかなか、わからないものですよね。

そんな読解基礎力を診断をする『速解力検定』。 今年も当校で行われます。

「全体把握力」「検索力」「思考力」「記憶力」「理解力」「スピード力」の項目ごと数値化されますので、明確な自分の基礎能力を確認することができます。

受講生はもちろん、一般の方も受検可能。 是非チャレンジしてみましょう♪

速解力検定:縦書き・横書きの文章で計測し、速度認定する本格的な検定
 受験料 : 中学生以下 1,500円/高校生以上 2,000円 
 日程 : ①6月5日(木)19:00 ②6月7日(土)10:00  (①②どちらでも受験可能)
 場所 : 穴吹カレッジキャリアアップスクール福山さんすて校
 申込締切 : 5月24日(土)

  お申込・・・福山校受付 0120-30-3700へ  詳しくはこちらまで


ちんぷんかんぷん
(幾久しく、聞くことも使うこともありませんでしたが・・・)

ですが、『チンプンカンプン』で検索すると、これまたすごい数がヒットします。
【チンプンカンプン に一致する日本語のページ 約 670,000 件・・・google】

中国の言葉
聞いてもわからない・・・「チンプトン」
見てもわからない・・・・・「カンプトン」

この2つが合わさってできたそうな・・・
なんとステキな響き!今後、別々に使っていこうと思います♪

「この問題チンプトン!」 「この地図はカンプトン!」 ってな使い方でいいのか???

逆にチンプンカンプンな人と言われそうです。。。要注意ですな・・・

指輪を指につけるのにも風水ってあるらしいです。

私はずっと親指に指輪をつけていたのですが、「縁を結ぶ」と言われている人差
し指に変えました。

すると、その日の夕方、ふと道を歩いていたら高校時代の友人とばったり再会。

ごはんを食べる約束をしたのでした。

これは指輪のお陰なのか、はたまた単なる偶然なのか…

ただ、私が読んだ雑誌には親指にはめるのはNGと書いてありましたが、いや中指
がNGだとか色々な説があるらしいです。

ご参考までに(親指も中指もOKと書いてあります);
http://goccia-jewels.com/hpgen/HPB/entries/37.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]