忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜のお昼は『ボナ・ヴィータ』
常連化してる速読講師二人組…お気に入り☆

食後のカフェラテ中、隣の席に年配の女性二人組が登場。
あっ、同じ靴はいてる(゜o゜) 仲良しなのね~
と思ったのもつかの間、
さっきの年配女性組のものだと思われる自転車2台。

傘が立ってる自転車

ここまでお揃いとは…(^_^;)
2台並ぶと存在感たっぷり!

最近よく見るこの傘立て器具。
なんて言うの??
調べてみるといろんなメーカーの商品がありました。

「さすべえ」
「木かげ」
「さすけ」
「レイン棒」
…ほかいろいろ。

どれもすばらしいネーミングです♪
お値段は1,000円~3,000円

ちなみに「さすべえ」には「お孫さん」という親子品?もありました…^^;
さらに傘を収める「しまってちょ」、車に乗るときの「楽べえ」と続きます…
http://www.unite-i.co.jp/goods.html

暇なときにでも覗いてみてくださいまし!

 

PR

久々に登場♪
あちぃあちぃ(ーー;)と文句言いながらダラダラするのが忙しく
とんとご無沙汰でした。はい…^_^;

今年2月は毎日のように見ていた『Live!オーロラ(http://aulive.net/)』より
オーロラ発生メールが(゜o゜)

え~いまごろ??なんて思ったけれど、
北半球ではすでにオーロラが発生するほどの寒さ?なのね~!
ってことで、会員登録してるとオーロラ発生のお知らせが届くという優れものなのさ!

夕方くらいがジャストタイムのようで、なかなかどうして素敵オーロラには
リアルタイムでお目にかかることができませぬ(-_-;)

こんな話題で一瞬でも暑さを忘れることができるかと思ったけど?・・・ムリだった(-_-;)
ですが・・・【オーロラ=寒いところ】←× (もちろん私はイコールだと…)
気温には関係ないそうです。『オーロラ 50のなぜ』に書いてました。 

 「オーロラは寒い地方に発生する」と頭から仮定している人が多いのですが、実はオーロラの発生に、地上の気温は関係していません。オーロラは宇宙の現象ですから、地球上の気温とは関係がないのです。現在の地球では、地磁気緯度の高い場所が、寒い地方にあたっているというだけのことです。地球磁力の緯度と普通の緯度(すなわち、地理緯度)は、最大でも11.5度しか離れていないからです。
 また、私たちが生きている今は、太陽風と地球磁場のバランスの関係で、たまたまオーロラが極地方に出現しているにすぎません。地球の磁力が今より弱ければ、オーロラベルトはもっと低い緯度へ降りて来ますし、逆に強ければどんどん高緯度へ行って、ベルトのサイズは小さくなってしまうはずです。

宇宙現象!! なんて聞いたらテンション上がっちゃうじゃんよぉ~!!

残り"49のなぜ"は直接見に行ってくださいまし!
  ⇒『オーロラ 50のなぜ


本日「皆既月食」 曇ってて見えなかったけど。
見れたのは北海道だけだったとさ by NEWS23(筑紫哲也のやつ)

ちょっと出遅れましたが、我が家にビリー隊長がやってきました。
さて、早速ブートキャンプ、ミッション1の開始。
最初からハードで、ちょっと流しただけで、息切れが・・・

ふと横を見ると、わが息子も・・・
ワン・ツー・スリーフォー!と言いながら
見よう見まねで動いてる!

ビリーズブートキャンプで英語の勉強ができる!?
体を引き締め、ダイエットをして、更に英語の勉強ができたら最高☆
なんですけどね。
 


スパイダーマンに続く第2弾??

スーパー犬

さぁ、いますぐまねしてみよう~♪

昨日、参議院選挙の投票に行ってきた
両親と私とさらに犬まで連れて…

投票が終わって出口でもらした母の一言
 
『花の種、くれなかったよ!(ー_ー)!!  

いかにも残念無念こんちくしょう!といった口ぶりで…

母上様よ、目的はいつも花の種だったのかい…??(-_-;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]