忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[187] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 TV番組も減って、怒涛のブームも去った感ありですが…。

 私はお笑い大好きです。

 (永遠のマイブーム


 お腹を抱えて、大きな声で笑うと

 本当にスカっとします。


 
 速読レッスンの間も、受講生さんたちから

 いろんなお話を聞いて、よく大笑いしています。

 (絶対に308教室から笑い声がもれてるハズ。)


 
 年末に近づくにつれ、特番のお笑いがいろいろ放送されますね。

 M-1 ももうすぐ。今年はだれかなあ?



 今日はイロモネアでした。

 あろうことか、録画に失敗して

 途中から観ることになってしまいましたが(>_<)

 予想を全く裏切らず、超面白かったですよ。

 (日村さん、最高です。) 


 お笑いのネタって、どんどん洗練されてる気がします。


 みなさんの、

 「面白いことを全力で大真面目にやる」

 という気迫が伝わってくるというか。
 
 (もちろん今も昔も変わらないのでしょうが)


 究極のサービス業ですね。



 それから、お笑い芸人って、

 つくづく多才な方が多いです。

 何をやってもそつなく上手い。
 

 世界のキタノなんかその最高峰でしょう。


 だけど、おバカなこともいまだにやり続けてる。


 あんなに有名になっても気取らないって

 やっぱりすごいとしか言いようがないです。


 
 最近、知ったのですが…。

 
 キングコングの西野亮廣さんって、絵本書いてるんですね。

 ちっとも知りませんでした。

 Dr.インクの星空キネマ

 『Dr.インクの星空キネマ』 幻冬社刊


 何年も時間をかけて、さらに2冊目も出ています。
 

 手にとってみると、絵が異常に緻密。

 モノクロだから、余計に圧倒されます。



 ちなみに、

 amazonの「この本を買った人はこんな本も買っています」

 では、エドワード=ゴーリーの絵本が出てました。

 (絵のタッチを見て、確かに私も彼の作品を想起しましたが、

 あのブラックな世界観はないですよ。むしろ真逆。)


 
 最後に。

 私のイチ押し芸人は

 ピースの又吉さん
 
 妙に寡黙で、無類の読書家。

 あのモジャ髪と書庫はたまらなく魅力的です。
 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]