忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 ミニチュア大好きな私ですが…。

 ずっとずっと気になっていた、


 豆本


 最近は制作指南の本まで出ているんですね。

 おまめの豆本づくり
 
 『おまめの豆本づくり』 柴田 尚美著 白泉社刊


 すごくかわいくて素敵な本です。

 解説もとっても親切。

 道具も手に入れやすいものばかりだし。


 製本という技術がよく分かります。

 一度、じっくり挑戦してみたいなあ。

 (不器用ですが。)

 著者の柴田さんはワークショップなんかも開いておられるようです。




 本日(2011年2月28日)の日経新聞で見つけました。

 
 『豆本に込めた一粒物語』 というタイトルの記事。

 
 豆本の制作を行っている「未来工房」の主宰者の方が、

 ご自身のお仕事について書いておられます。


 豆本の奥深さ。


 作品一つ一つの意匠が大変に凝らされていて、

 記事を読んで想像力をかき立てられました。


 ぜひ本物を見てみたいです。

 
 「趣味は豆本蒐集です」

 なんて、言ってみたいなあ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]