忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 フォント大好きです…。


 ワードって、すっごくたくさんフォント入ってますよね。

 ネットで検索したら、フリーフォントのサイトもいっぱいあるし。

 見ていて飽きません。


 とか言いながら、
 
 うちは、MS明朝 と Century というデフォルトしか使わないのですが(^^ゞ


 印刷会社で、校正をしていた時、

 「この内容に、このフォントかよっ!」

 って、おもわずツッコミたくなるデザイナーの方とかいました。

 はっきり言いますが、センスが問われます(>_<)


 ちなみに、近所にあるお店屋さん。

 お店の看板が、なぜか怪奇書体になっていて、

 通るたびに気になっています(--〆)


 
 ダン=ブラウン著の 『 天使と悪魔 』 で

 一躍有名になったのが、

 アンビグラム。

 とにかくかっこいいです。

 これで自分の名前とか作れたら(#^.^#)



 さて。

 私には長年の疑問がありました。


 ウディ=アレン の映画が大好きなのですが、

 その字幕に必ず使われているフォント。

 黒の背景に白抜き。

 彼の世界観にはピッタリです。

 オープニングであれが出てくると、

 「うぉー、始まるぞ!!」

 と、毎回一気にテンション上がります。


 だけどそれが、他で見たことのないフォント。

 もしや、ウッディ=アレン の専売特許

 と思っていたのですが…!?


 ついに見つけました!!

 どうやら

 EF Windsor Light Condensed

 らしい…。

 
 ぜひ使ってみます。

 「だから何だよ!」 と思われた方、申し訳ありません<m(__)m>
  
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]