忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 この週末は暖かくてホントにお花見日和でしたね。

 
 
 お散歩がてらにのんびり


 福山城お花見して来ました。



 やっぱり桜はなんといっても


 可憐なソメイヨシノに限る!


 と思う私です。


 福山城


 今日月曜は、なんだか変なお天気で


 一瞬、暴風雨が吹き荒れました。


 
 かなり散ってしまったかも?


 だけど、それもまた風流だったりして…。

PR
 
 週末、大好きな人に会って来ました。



 小林 賢太郎さん



 ラーメンズももちろん!大好きなんですが、


 彼がソロでやっている  『POTSUNEN』 を


 やっとライブで観ることが出来ました。




 マジックあり、パントマイムあり。


 もちろん、笑い盛りだくさん(シュールだったり、ダジャレだったり)の


 完成され尽くした大人のための舞台。



 幻想館を訪れたような。

 
 potsunen

 
 おみやげに買ったポストカード。


 マグリット風。
 
 

 
 かといって、全然キザじゃない。



 めちゃくちゃカッコよかったけど



 
 最後の最後まで計算され尽くされてます。



 カーテンコールまで。



 とにかく、すごいです。



 次回が今から楽しみです。




 そして、彼の最後の言葉。



 『西日本の皆さん、出番です。』
 
 
 この数日、何を書くべきなのかずっと考えてました。


 同じ日本で起こっているとは信じがたい現実。


 だけど、私の周りではいつもと変わらぬ、平和で穏やかな空気が流れていて。


 東京に住む姉も、大変だけれどどうにか毎日仕事に通って。



 3月13日、従妹の結婚式がありました。


 彼らは高1からの同級生。付き合って10年目でのゴールイン。


 みんなが祝福し、この日を心待ちにしてました。



 でもその2日前、あの大地震が起こって。


 新郎は海上保安庁勤務。いわゆる「海猿」です。



 本当にお式ができるのか?


 こんな状態でお祝い事を行ってよいのか?



 出席させて頂く私も、ずいぶん悩みました。


 
 お式は執り行われましたが…。


 お兄様(新郎は彼に憧れて海猿になったそうです)始め、


 新郎の上司や同僚は有事のため欠席。



 「とってもうれしいけれど、100%ハッピーとは言えない」


 という新郎のスピーチ。


 誠実さに心を打たれました。



 悼みと言祝ぎが共存する不思議な感覚はありましたが…

  
 やっぱり出席できてよかったです。

 
 快晴のガーデンで、飛んでいくたくさんの風船を眺めながら


 素直にそう思えました。



 「結婚」というつながりで、増えていく家族。


 年を追うごとに、人との出会いの大切さを感じます。




 最後に。


 私たちが着いたテーブルの担当の女性は、


 縁(ゆかり)さん。


 偶然ではなく、このときは必然だと確信しました。 
 
 久しぶりに映画に行って来ました!


 私にとっては、お芝居や舞台、映画って

 大人になってからの贅沢です。


 『英国王のスピーチ』

 アカデミー賞4冠!と聞いてから、俄然行きたくなりました。

 (あいかわらず、ミーハーだなあ)

 ただ、日本での上映時期と重なってる場合ってほとんどありません。

 だから、今回は本当にラッキーでした。


 
 快適なシネフクでの上映。

 感想は…?


 
 私は大好きです。もう一度観たいくらい。


 兄の退位により、望まぬ王位継承をさせられる

 ジョージ6世。

 幼少時からの吃音にずっと悩み続けているけれど、

 発音矯正を専門とするオーストラリア人にやっと出会えて…


 というお話。

 
 
 かんしゃく持ちだけど、

 妻と娘たちを愛する、穏やかな一家庭人の姿がとても良かった。


 主演男優賞を受賞した

 コリン・ファース(典型的なイギリス顔ですね。)も

 もちろん良かったけど。


 私が観に行った一番の理由。


 王妃を演じたへレナ・ボナム=カーターを

 うちのだんなさんが大ファンだから。

 『フランチェスコ』 や 『フランケンシュタイン』 時代からずうっと大好き。

 いわゆる美人!ではないけど、いつまでもチャーミングな女性です。

 
 やっぱり上手かった!とっても魅力的。


 彼女が、ティム・バートン(私が大好き!)の公私ともにパートナーとなった

 と聞いたときは、私たちは手を取り合って喜びましたよ!

 (おそらく、うちは二人を祝福している一番の日本人だと思います。(^^ゞ)


 ぜひぜひ観てください。

 イギリスの歴史的背景が、ちょっと分かった気になります。
 

 今日、スーパーのレジ横で見つけました。

 ロッテのガム、「QUICK QUENCH」。

 やったぁ~

 早速買いました。

 
 調べてみると、

 「懐かしのチューインガム総選挙」なるもので

 2位になったため、

 1位のCOFFEE、3位のSweetie と並んで

  限定復刻したそうです。

 
 うれしいのは、

 2月22日(火)発売とあるのに、

 1日早く買えたこと

 どうでもいいことだけど、なんだか得した気分
 
 
 今、それを噛みながらブログ書いてます。

 すぐに味がなくなるというのもちっとも変わってません。(わざとかな


 復刻といえば。

 確か去年の暮れ頃まで、ミスドの大復刻祭で、ハニードゥが販売されてました。

 (なぜかホームカットはありませんでしたが。)

 ハニードゥ、もうおいしくておいしくて

 販売ぎりぎりまで食べてました。

 太ったけど

 
 今はツイストが限定販売中とか。

 明日、買って来ます

 って、これ以上まだ太る気かよっ
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]