忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 最近になって気づきました…。



 気になる情報や面白いネタは、


 ほぼ 『 ほぼ日刊イトイ新聞 』 から


 ゲットしていることに。
 
 
 
 http://www.1101.com/home.html





 1か月間、毎日1話ずつ更新されてた


 いしいしんじさんの 『 ふしあな 』


 とか。



 とことんマニアックな


 アラマタ先生の 『 目眩く愛書家(ビブリオファイル)の世界 』


 とか。



 大好きなレイモン=サヴィニャックの人生をつづった連載


 『 ポスター描きのサヴィニャックさん。』


 とか。



 その名の通り、新聞みたいに


 いろんな情報が満載。



 膨大過ぎて、一日ではチェックしきれません(-_-;)


 

 サイトで宣伝されてた、
  
 
 飯島 奈美さんの最新刊、読んでみました!


 
 LIFE 3

 
 『LIFE 3』 東京糸井重里事務所刊


 
 飯島 奈美さんは


 『かもめ食堂』 や 『南極料理人』 『のんちゃんのり弁』


 なんかの映画で大活躍のフードスタイリスト。



 (おいしそうな食べ物が出てくる映画は、


 ほぼ全て彼女が関わっていると言った方がいいかも。)




 去年のNHKのドラマ  『 天使のわけまえ 』 では、


 タイトルバック、主演の観月ありさちゃんより先に


 彼女の名前が流れてたほど(笑)。



 
 と、脱線しましたがその内容は…?



 う~ん、 食べたい♥♥♥


 
 これに尽きます。



 鶏のてりやきに、マカロニサラダに、


 カツ丼に、ドーナッツに…。



 まだまだいっぱい。



 もうたまりません。


 
 (このとき、体重計の存在はシカトで



 『 なんでもない日、おめでとう!のごはん。 』



 って、さすがイトイさん。


 名コピーです。


 1680円、支払いたくなるもん。


 (ただいま、カットウ中。)



 
 4月1日発売の 『 BRUTUS 』 は


 『 今日の糸井重里 』 特集。

 
 BRUTUS
 


 時期が遅かったらしく、読みそびれました


 必死で探してるのですが(汗)。



 いったい彼は何者なのか?


 確かに、一言では言い表せない感じ。



 バブルのビフォー・アフターも


 ゆるぐことないその存在。
 



 だけど、大震災のことも


 いち早く真面目に考えてたり。




 やっぱりすごい人です、


 イトイさん。



 頼りにしてます。


 これからも、ずっと。


 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]