忍者ブログ
速読スクール内で起こる出来事や、講師のプライベートなど、 適当に思いつくまま綴っています・・・気まぐれ三昧です、はい。。。
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 気になっていたマンガ、


 やっと買ってみました。

 
 7人のシェイクスピア

 『7人のシェイクスピア』 ハロルド 作石著 小学館刊



 シェイクスピアって、


 あれだけ多くの傑作を生み出している上、


 その圧倒的語彙力のせいか、


 一人ではなかったのでは?


 という長年の謎(噂?)があるそうですね。



 
 学生時代に

 1564年~1616年 (ひとごろし いろいろ)

 って 語呂合わせで、

 シェイクスピアの人生の年号、覚えさせられましたっけ。

 (ただの一度もテストに出たことなかったけど。)


 一人じゃなかったとしたら、いったい誰の年号だったんでしょう?




 現在は第3巻まで発売されています。


 これがどうシェイクスピアにつながっていくのか???


 という感じ。


 だからこそ、気になります。





 そういえば、


 時代も場所もバラバラで


 展開が全く予想出来ない作品をもう一つ。


 BILLY BAT

 『BILLY BAT』 浦沢 直樹著 講談社刊


 ストーリー共同制作が、名編集者の長崎 尚志氏。


 これは現在第5巻まで発売中。


 新刊が出るたび、1巻から読み直さなくちゃいけません(笑)。


 時系列、とにかくややこしくて。


 だけど、きっと最終巻まで買い続けるでしょう。



 まさに、著者の思うツボにハマってます。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/15 速く読ませる人。]
[10/14 直子]
[12/25 速く読ませる人。]
[12/24 直子]
[11/17 速く読ませる人。]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]